◆いや、戦争中なんですけど・・・

最近朝鮮国が元気良すぎて「戦争じゃ!戦争じゃー!」とヤクザみたいにいきり立っています。理由なんざ知りませんし、別に知りたくもありません。

そもそも、韓国と朝鮮国は事実上は休戦状態ですが、まだ停戦には至っていません。

しかも、朝鮮戦争の休戦協定にサインしたのって、アメリカ軍と中国人民解放軍なんですよね。つまり、李承晩と金日成の間で書面を取り交わしていないのですよ。

なので、本当は交戦状態。だから韓国は徴兵制を敷いて軍事境界線に張り付かせているわけですよ。


なので、金正恩が戦争じゃー!と言っても、まあ、だからなんですか?というのが正直なところ。さっさとけりつけたいのならご随意にどうぞというところでしょうか。まあ、日本に迷惑かけんといて、とは思いますがね。

こんな時に憲法9条を守る会とか黙り決め込んでいますが、まあ、


何か言えよ。


と、思いますけどね。