◆カミングアウト?(笑) その1

今更ですが、正直なこと言うとですね、私は日本と言う国が好きです。その気候風土から歴史、家族、地域コミュニティから仲間や友人が、好きです。

なので、その日本の象徴、いや、歴史そのものである皇室を敬愛しています。国旗・日の丸や国歌・君が代も大事にしたいと思っています。

私は同年代では少数派でしょうね。私の回りには反日分子や左翼や共産主義者までいて、そのほとんどが上記のことが嫌いなようです(笑)

何せ、強烈な反日教育を受けてきた世代ですから、仕方ないのかもしれません。親が戦争を知っている世代でもあるのでね。特に親がB29の空襲経験なんてあるとより一層、反日へ傾きますよね。

※高校3年生の時の担任の教師が、バリバリの共産主義者でしたが、私は個人的には尊敬できる先生でした。

それでも、なぜか私は反日の呪縛というか洗脳状態から解き放たれてしまったかのようです。

おかげで右翼とか極右とか言われましたし、最近ではネトウヨとかよく罵詈雑言を浴びせかけられます。それでも結構です。ええ、ネトウヨだろうが何だろうが、ご自由にレッテル貼ってくださいな。別に痛くもかゆくもありません。

それごときで、私の大黒柱が揺らぐことは決してありません。

希有な国体を有する日本という国を、過大に自慢することはありませんが、侮辱されたり浸食侵略を受けるような事態になれば、必ず阻止すべく行動をとろうと思っています。

※待っていてくださいね、李明博(りめいはく)。あなたの天皇への侮辱行為はどんなに時間が経とうが決して忘れませんよ。世が世なら夷狄を討て、という勅命が下るところです。


この日本という国から受ける恩恵を、安寧を、仇で返そうとする連中を私は心の底から軽蔑します。もう新宿フォークゲリラの時代じゃありません。女の子に受けようと思って左翼、反政府に傾倒するというトレンドは極めて格好悪いことです。


さて、天皇・皇室というと、はらいみそぎから五穀豊穣までを連想します。恵まれた自然から豊かさとか幸福を享受できるこの、環境がどうか続きますように、という祈りです。

その自然から見れば、放射線放射能とは、一種の穢れにも似たもの。皇室を敬愛するならこれらの穢れから遠ざかろうとする本能が働かないのか? そう思われますが、私は全く逆に考えています。


そこは面白いな感じますが、反日分子とか皇室が嫌いな連中のほとんどが反原発とか放射線恐怖症に陥っているというこの現実。まあ、そこに反対しているというわけではないんですよ。

それはまたの機会にでも。