◆支那という言葉は侮辱なのか?

長らく分かりませんでしたが、支那という言葉は侮辱に値するのか?そうだという人と違うという人がいて、私自身使用していながら少し不安だったんですね。

高さんとかに聞いてもよく分からないと言うし・・・

でも宋さんが答えてくれました。中国でも支那という言葉使用しているそうです。普通に出てくる言葉なので、支那が侮辱に値するというのは間違いらしいです。(もしかしたら地方によって違う可能性も排除できませんけど)



ということで、支那と言うと差別だ!と叫んでいるのは、無知な日本人(とくに反日分子)だけが言っているということでよろしいでしょう。しっかし、反日連中って言葉狩り好きだね〜

まあ、東シナ海とか正式名称だしね。