◆社会ネタ止めたいけどサ・・・・・

社会ネタがあまりに香ばしくて、止めたいのに止められない・・

韓国の大統領任期が切れるせいか、オリンピックのどさくさに紛れてかなり先鋭化というか過激化してきた韓国政府。大統領が竹島に行くなんて宣言までされて日本がベロベロになめられています。これも民主党の事なかれ主義が招いたことでしょうに、ねえ、玄葉大臣!

さて、韓国を刺激しないようにとか韓国と友好を推進したとか、訳の分からない理由で、何をされても言われても何も対応しない日本政府。

戦地売春婦の問題も、アメリカで暴れていても知らんぷりする体たらくです。この問題は決着させる方法がいくらでもあるのだから手を打たないと永遠に日本の災厄と化しますがな。

そもそも、韓国の大統領は任期が切れる寸前に過激になることは最初から分かっていることだから、もっと真剣に対応しないといけないでしょ。

自殺しちゃった盧武鉉元大統領なんか、「日本は仮想敵国」と発言するんだから、何で韓国に気を遣わないといけないんだ???

いずれ李明博大統領も同じ事言い始めるのでは?「宣戦布告しても日本はお金出して土下座して解決してくれるはずだから心配無用」な〜んてね。なまじありえそうで怖いけど・・・

本気で韓国と友好関係になりたいならば、歪んだ問題を真剣に片付けないといけないでしょ。竹島問題以外は全て解決できることです。