◆動け動け!と言っているのです

先だって宋文洲さんと二松まゆみさんの本について日記を書きましたが、二人に共通していることが一つあります。

それは「行動せよ」です。

行動することで”何か”が得られるはずだ、と断言しています。そして、そこらへんのなんちゃってコンサルタントと違うのは、本人が実際に行動してきており、今後も行動するぞ!と、言っていることでしょうか。

「華僑流おカネと人生の管理術」宋文洲著 宣伝してるわけではありません。でも一読の価値アリです。

説教っぽいところもチョットだけあるし、考え方が違うことろも多いのですが、非常に素直で正直な宋さんの気持ちがにじみ出て、読んで気持ちが良いです。

改めて、華僑の人たちは”国境の意識が薄い”ということと、ビジネスが上手というよりも”生き方が上手”だなと思い知らされます。

まだ私は行動力が足りない! もっともっと!です。