◆電気がないと何もできない仕事って何?・・・考えています

コンピュータシステムって、電気がないと巨大なゴミなんだなと実感している今日この頃です。分かってはいたのですが、実際に経験して深く考えるものなんだなと・・・

その電気だって、原発に頼って、放射能汚染のリスクを背負ってまで確保しなければならないものなのかな?と、ふと思ったりして。


「電気使わなければいいじゃん」そう、頭の中で何かが言っています。


原発使わなければ仕事(システム関連)できないって、おかしくないか?」別の何かがつぶやいている・・・・


もう少し違う領域の事業を行うべきなのだろうか?選択肢は?

1.電気以外で動くコンピュータを開発する
2.レンガ職人を目指す
3.怪しいビジネスに手を染める
4.これまで通りシステムの仕事をしながら新規事業を遂行する
5.問題先送り的にもう少し考える

さて、どうするか。今日中に結論を出す予定です。もし5番を選んだら、大馬鹿者だと思っています。