◆函館へ旅行に行って食べるものはな〜に?

自分もニコニコ動画旅行記を投稿したので、他の人の北海道旅行記などもよく閲覧しています。

投稿された北海道旅行記を見ていると、だいたいその傾向は同じようです。中でも、函館で食事をする場合、必ずと言って良いほど登場するのが・・・・・


海鮮丼!


しかも半分以上が駅前にある函館朝市のき○よ食堂あたりです。

それはワナだよ・・・・、観光客相手のワナなんだよっ! だって地元の人は絶対に行かないし食べないからさ!

むろん不味くはないですよ。でもその値段はないだろ!ってくらい、高いよね。東京の築地ではもっと安い値段で美味しい海鮮丼が食べられるしサ、わざわざ函館で食べるものじゃないんだよ。

イクラカニもウニも函館名産じゃないでしょ。函館名産はイカ


地元のスーパーで新鮮なイカが手に入るから、鮮魚売り場で捌いてもらってホテルで食べるのがいいと思うよ。地ビールやレイモン・ソーセージなどを買い込んでサ。


そんなことを考えていたら、北海道へ行きたくなってしまいましたよ。