◆山の遭難者を救助してはいけない

山岳救助のヘリコプターが救助活動中に墜落したそうですね。

恥知らずな遭難者のために山岳救助隊員が命を落とすなんて、本当に理不尽極まりないです。

山で遭難する連中のほとんどが山をなめて登ります。ブームに踊らされて、準備もろくにしないでハイキング気分で登りだしますから、迷惑かけまくりですよ。

私はこれまで何度も言ってきましたが、山で遭難しても絶対に救助するべきではありません。そのまま、山の神様に命を捧げてください。山は神様の住む場所で人間がみだりに近づいてはいけないんですよ。

そんな覚悟のある人間だけが登山に挑戦するべきです。

私もかつて山登りを楽しんだ口ですが、年をとって、体力の衰えとそれをカバーするだけの技術がないと悟ってやめました。


恥知らずな、なんちゃって登山者のみなさん、どうか山で遭難したらぜひ死んで神様に命を捧げてください。神様もそれを望んでいます。