鉄の骨

NHKってキライなんですが、時々面白いドラマ作るので困ってしまいます。「鉄の骨」も面白いドラマですね。

私の父親がゼネコンで死にそうになりながら仕事しているのを見てきましたから、社員の辛さがよくわかります。


それにしても、建設業界の営業って、本当に凄すぎます。究極の姿だと思います。時間とお金と人をびっくりするほど投資して、ようやく仕事をゲットする・・・・

善し悪しは別にして、ここまで状況に合わせて変化してしまうと、仕組みを変えるなんて無理でしょうね。談合とかね・・・


ダークな世界だし、営業と言っても様々ですよね。


でも最後は人間の厚みで結果が決まるのは、それほど変わらないのかもしれませんがね。