◆「雑」という字の言葉が好きになれない件

雑という字を使用した言葉が、実はキライなんです。

「雑記」とか、「雑感」とか、何が言いたいのかサッパリ分からない。

そもそも雑感なんて言われても、聞くに値しない内容と宣言しているようなもので、聞かされる方はたまったものではありませんよ。時間の浪費ですから、そんな物言いは止めて欲しいものです。雑記も同じでしょう。

でも極めつけは、「雑草」だね!


世の中に「雑草」なんて植物は存在していません! 全ての植物には固有の種が息づいているのですよ。しかもほとんどの植物に名前までついています。

「雑木林」もイヤ〜な感じがしています。

荒れ放題の痩せた林のイメージがあってどうも好きになれません。


しかしながら、そう言う自分の人生は雑なんじゃないの? と言われると返す言葉がございません。

人生だけは雑でよしとしておきましょうか・・・

個人のページ(まもなく勉強会開催!)リニューアル!!

http://www.tanacafe.com/