◆ビールグラスが欲しいのだ!

タンブラータイプのビールグラスが欲しいのです。ジョッキとかコップではなくて。

ところが探すと意外に見つからないものです。

タンブラーは最低400ml 入る、ガラス製でないとイヤなんです。飲み口は薄すぎず、厚すぎず。

メーカーはどこでもいいのですが、日本国内製造であれば、中国の会社のものでも基本オーケー!(多分そんな製品ないでしょうけど)


最近はやりの、金属系や焼き物系では、私の持っているビールの味わい感覚とは全く違うので、却下! 特に、金属臭が大の苦手な私としてはあり得ない選択です。


ガラス製品としてはリーデル社のグラスが好きなのですが、良いタンブラーがないのです。う〜む。どうしたものか・・・・

ピルスナー的なグラスもあまり好きではない、という、結構我が儘な要望に応えてくれるグラスはありませんか?