考えてみたら勉強会ほど怪しいものないね

勉強会というと、純粋に趣味で対象の調査したり考察したりする楽しさを仲間と分かち合おう、というサークルを想像していました。

でも怪しげなビジネスや宗教やアブノーマルな集団の勧誘の入り口も、同じように勉強会をうたっている場合がありましたね。

気をつけます。


先日、セックスに関して集会企画やサークル立ち上げに協力を依頼されましたが、キッパリと断りました。セックスの問題は即座に怪しげなビジネスに変貌する側面を持っていますからね。これは私個人的に情報の収集と発信を行っていくつもりです。


それより、どうしても古代歴史と地学と新規事業に関してはサークルを作りたいなと常々思っていましたから、新装開店したホームページでぼちぼち展開していきます。

でも充分に気をつけて行うつもりです。

個人のページ(まもなく勉強会開催!)リニューアル!!

http://www.tanacafe.com/