レンタルサーバとプロバイダとASP等の変更

仕事、事業、会社関係で借りていたレンタルサーバを変更することにしました。これまで信頼性等の理由からファーストサーバを使用していましたが、コストパフォーマンスが悪いので他社に切り替えます。

これで年間3万円以上の経費削減!

プロバイダも見直しせずに数年間同じNTT系を使用していましたが、いつの間にか高い部類のサービスになっていました。これも新興系のキャリアに乗り換えます。

これで年間3万円以上の経費削減!

その他にも、毎年かかる経費の総点検を行ったところ、年間で10万円以上経費節減ができると分かりました。


今まで何していたんだ?自分!


次は携帯会社の見直しを行います。もうソフトバンクはうんざり!