言ってみるものだね〜

まあ、世の中やったもん勝ち、ってことでしょうか。


今世界中で日本だけが不況の中と言われているから、国内で事業資金調達は無理だと言われているけど、片っ端から大企業にアプローチしたら、とある2社が興味を示しました。


いや〜、驚いた驚いた!


2社とも一部上場企業で基本的には私ごときを相手にしてくれるような企業ではありません。世の中の風向きが変わったかな?


そうそう、特許の出願もとりあえず成功しました。しばらくは様子見でしょうかね。でも出願しちゃったので、方々で言いまくって、評価してもらったり相談したりして・・・・


もうここに書いてもいいでしょう。

私がやろうとしている事業は・・・・


「ノートパソコン等を紛失または盗難に遭った際、その位置を追跡して持ち主に情報を提供するサービス」です。ハイ。

追跡はGPSに任せて、位置情報取得は無線を使用してインターネットにアクセス、サーバにログを蓄積させるという仕組みです。


いわば、ネットの探偵社?


そのため、パソコンの電源がオフでも追跡できるように、専用端末(ハードウェア)の開発を行っています。そのため、今日も製造会社と打ち合わせでした。

さて、そろそろ、私の参謀役と副官を本気で捜さないといけませんね。これからは、突撃オンリーの私に冷静さを説く人物が必要です。


誰かやってくれないかな・・・・