捨てた貿易系の新規事業とは?

この間、貿易系のビジネスの話をしていて思い出しました。

貿易ビジネスのアイデアを思いついたのはかなり前のことですが、自動車の輸入&整備等の提供に関するアイデアでした。


キューバはじめ、中南米諸国では古い自動車を乗り続けています。中にはプレミアものの自動車もたくさん現役で走っていますが、現地では最新の自動車が貧しくて手に入らないから乗り続けているのが現状です。


でも、日本やアジア諸国の富裕層にとって、それは宝だったりします。


なので、安く仕入れて整備して超高値で売ったらどうよ!


などと考えていました。

でもビジネスのフィールドも違うしサイズの問題もあったから、このアイデアは捨てました。

だれかブラッシュアップしてチャレンジしてくれないかなぁ〜。