民主党の若手に期待できない理由

民主党自民党の若手が組んで政界再編するといいのに、と言う話をよく聞きます。

もしくは、民主党の若手に期待している、と・・・・


でもね、私は期待していません。


その最大の原因は・・・


小沢一郎鳩山由紀夫に何も言えないからに他なりません。



政治家ってリーダシップを強く発揮できてなんぼの価値ですし、政界再編するのならなおさらですよ。そのパワーが全く感じられません。


先輩だろうが年寄りだろうが権力者だろうが、言いたいこと言えない政治家なんて、無価値です。

政治家として失格じゃないの? 国民を向かないで、上司の顔色うかがうなんて、ふざけるな!と言いたいです。


その分、まだ自民党の若手の方がもっと大胆ですよ。キライな政治家ですが、河野太郎とかね、空気なんて読まないで自民党上層部を批判しているし。


何とかしないといけませんから、私も行動始めますよ。仕事とは全く切り離してね。