なぜ誰もやらない事業なのか解りました

さて、新規事業について今取り組んでいる事業の一つにセキュリティ系の事業があるのですが、まだ誰も未着手の部分が多分にあります。

なぜだろうか?

そう思っていました。そしたら色々理由があることがわかりました。


そう・・・・


技術的に難しい部分と、事業化するさいの面倒くささがあるんですよ。

普通ならここで諦めてしまうところです。


でも、逆に誰もやらない障壁があるから、実現できたときは成功する可能性が高いのかなと思います。


それに技術の部分は、無理難題ではないし、新たな技術やサービスが出てきているのでアイデア次第で解決しそうな気配です。


やはり、事業って情熱だな、そう思います。