自分のやりたいことを絞ったの巻き

幾つか新規事業起こしたいな、とか思っていたら収拾つかなくなったので、幾つかのアイデアは捨てることにしました。

面白そうなアイデアって幾つもあるんだけどね〜

そう思っていたら幾つかのアイデアは誰かが始めた模様。


まずはスケールが追いつかない、貿易系のアイデアは全部捨てましたがな。


残ったものから・・・

「自分が一生情熱を傾けられるか?」
「成功するまで(些細な失敗があっても)諦めないで続けられるか?」
「拡大再生産・成長を信じられるか?」

の問に、胸を張って「Yes」と答えられたアイデアを2つに絞り込みました。そのうちの一つがアルゴリズム系で、もう一つがセキュリティ系です。


まあ、どちらもハードウェアの製造がキーかな?

ソフトウェアでゴリゴリするのはしません。


さて、やるか・・・・