大規模な公共事業を行うべし!

大規模な公共事業を行うべし!

と、言っても建設関連ではありません。景気対策でもありません。


雇用対策として、福祉介護関連に現在の約10倍規模で公共投資を行ってはどうでしょうかね。介護って大変な重労働ですから人件費は上げないといけません。

え? 財源?


他の官僚どものふところから捻出しましょうよ。法律でも改正して官僚どもの数を半分にして、人件費をさらに7割削減したらいいんでないのかな?

どうせ半分以上は小学生にでもできるような仕事しかしていないのだからさ。

むろん、各省庁から介護福祉分野への転職は許可しましょう。


個人的には政治家の数は逆に少々増えてもいいとさえ思っています。政策決定に関する資料収集と分析は、意外と大変ですからね。


地球の未来も大事ですが、その前に、高齢化が極限状態になって日本が潰れないように手を打つべきでしょうね。

.