日本の長期ビジョン

沖縄普天間米軍基地の問題。県外移設したいのならどこにどうやっていつまでに移設するのか、意見をまとめないといけませんよね。それすら出さないで議論しようとは変すぎますよ。まるで田舎の営業会議みたいで、あまりにも頭悪すぎます、鳩山クン


しかし、米軍基地を国外移転するのという話は、いずれしなければいけないことだと思っています。でもアメリカと中国との関係や南北朝鮮の取扱、ロシアや台湾などとの関係も見据えてビジョンを組み立てていかないとね〜

私は以前にも言いましたが、前提として核武装、もしくはそれに準ずる対抗手段を軍事力として独自に運用していくことが必要だと思います。

でないと、歴史は繰り返す・・・・


北朝鮮から侵略うけて、国民やその財産を略奪されても何もできないのは、軍事力がないからに他なりません。


核武装というと、すぐに感情的な議論に持ち込もうとする輩から強烈に反撃されますが、感情論で核兵器を世界中からなくせないでしょ。

※だからと言っておざわいちろうが中国共産党にこびへつらう姿は醜悪でしかないと思ふ


でもでも、民主党の若手にはがんばってもらいたいと思っています。今必要なのは経済成長へのアクションです。