なんで渋谷????

始めに言うと、渋谷という街が大嫌いです。よほどのことが無い限り、決して近寄りませんし、経由もしません。東急東横線に乗らないといけない場合は中目黒から乗ります。

でも、最近インターネット使う企業や人から「最近渋谷に事務所移転します」とか「本社を渋谷に構える予定です」という話を聞きます。


あまり大きな声ぢゃ言えないけどサ、IT企業(正式には”なんちゃってIT企業”と言う)で渋谷に社屋構えるって・・・・

私が一番信用していないパターンです。どんなに何言われても、決して取引はしませんし、行きません。


なんで渋谷が嫌いかって?


渋谷という街を覆っている人々の”気”がすごく嫌な気配を感じるからです。何かいけない悪霊が空中を漂っているような、そんなイヤ〜な感じです。

気って、人が多いと沢山集まるから、同じような”悪い気”が集積していると、身体が反応して嫌がります。


不思議なことに、隣の原宿とか恵比寿、目黒あたりでは感じません。

※ちなみに池袋も嫌ですね。


なんで渋谷に行きたがる人が多いのか・・・・・

.