クラウドコンピューティング??正気ですか?

IBMのコマーシャルを見てぶったまげた!

クラウドのことを宣伝しているではないですか!解ってやっているのでしょうか?クラウドって旧態で巨体のIBMのビジネスとは全くの正反対の考え方です。

IBMは自分たちのクビを絞めているようなものでしょう。

グーグルが自分たちのビジネスを広げるために、巨大なプロモーションを仕掛けたクラウドコンピューティング

世界中の評論家や技術者が見事に飛びついて、瞬く間に広がってしまいました。このまではグーグルの大勝利です。このままではクラウド=ビジネストレンド=グーグルとなってしまい、独占寡占となりはしないかと・・・・

大体、コスト削減を未だにビジネスネタにしていることが、私は気に入らないのですよ。

商売の基本は「高く売る」ことなんですがね〜。結果として安くなる、ということと、安売りを目的にするビジネスは明らかに別です。


まあ、しかしですね・・・・


私個人がトレンドに逆らえるわけもなく、今やクラウド・ビジネスに飲み込まれようとしています。これも生きるための手段と割り切ることが必要なのでしょうか。


いずれ、グーグルも消えて無くなるような時代が来るのかな?そう思うほどビジネストレンドの動きは速い、今日この頃。



.