日本人であることが嫌になる時があるか?

始めに言っておきます。私は祖国日本が大好きです。そして自分が所属してる地域や集合体や色々な繋がりが好きです。(格好つけて理屈こねて日本が嫌いだという連中は日本から出て行け!)


それでもテレビ・マスゴミを見るに、とても気分が悪くなることがあります。その結果、日本人であることがとても恥ずかしいと感じることが結構あるのです。


その1

世界中を見ると、貧困・飢餓で命を落とす子供たちが大勢います。それなのに相も変わらず、マスゴミは大食い大会や早食い大会を開いたり笑いをとろうとして食べ物を粗末に扱うことを止めません。

狂ったように大食いするギャルそねとか言う不気味な女をもてはやす始末です。あの顔見るとおう吐しそうになります。


やはり、日本人は食べ過ぎなのか? と、思うと、クロマグロ取引禁止も仕方ないのかな? と思うのですよ。

これからは「食べ物を残さない」じゃなくて、「食べ物をたくさん作らない、食べない!」路線でいくべきです!(自戒も込めて)


その2

犯罪者なのに「格好いい!イケメンだ!ファンクラブ結成だ!」ともてはやす愚か者! また、その愚か者をテレビで取り上げておもしろおかしく放送垂れ流すマスゴミ・・・・・

市橋とかいう殺人者のファンクラブ?があるとかですが、確か、オウム信者の犯罪でも同様の事がありましたっけ。


どうかしているじゃないのか?日本人は!


もう先進国では借金大国に成り下がってしまっているし、行政サービス最低なのに税金は思いっきり高いですし、たまんないです。


さて、私自身はどうしましょうかね? このまま踏ん張って日本を良くしようとあがくのか、それとも海外へ逃亡するのか?


どうするんだ?自分!


.