いい加減なビジネスを毛嫌いする理由

世の中には、人の弱みにつけ込む怪しい商売する人たちがいます。

私は許せないんですよ。

実害があったなかった、と言う以前に、一応真っ当な商売で生きていこうとしている私としては、その姿勢が許せないと思ってしまいます。


ビジネスが一度動き出して回り出すと、色々な人たちが人生に係わる重要なポジションにつきはじめます。そうなると、組織は企業となり、社会の公器としての役割まで背負い込みます。

そうんな状態で、赤字だとか倒産だとか反社会的な行為だとか・・・

許されませんよね。


人生狂わされた人間が出て家庭まで破滅なんてことを聞くと、ずいぶんと罪深いなと思います。


あ、そうそう・・・


会社の赤字決算って、罪なんだという認識が、日本人は希薄です。

赤字って罪ですからね!経営者の方々!