ホリエモン

ホリエモンの罪は、自分の会社を(結果として)倒産寸前に追い込んだことです。


でも彼はきっと「それは自分のせいじゃない」と思っています。

まあ、それもあるかな?でも全部じゃない・・・・


彼の思っていることや主張してる内容って基本的に間違ってはいないと思っています。


そして、なにより、その辺の評論家と違って、彼は実際に起業して財産を築いた、という結果を残せた。これにつきますね。それが多少倫理的に怪しくても、条文社会ではギリギリ許してもいいかもしれません。


私は彼に対抗して、彼より大金を稼ぎたいという思いはそんなにありません。それより、彼以上に、自分の人生を自分でコントロールできる幸せで、彼に勝ちたい!


そう思います。


ホリエモン以上の幸せ感を勝ち取ること! それは一つの道ばたの標識でもありますかね〜