大量行動のおきて




ビジネス書とか自己啓発書の類で、唯一、手元に置いておいてもいいかなと思えたのが、「大金持ちをランチに誘え!」ダン・S・ケネディ著です。

まあ、当たり前のことしか書いていないのですが、時々忘れてしまうのと、自分で自分を奮い立たせる材料にしているという程度には役に立ちます。

でも、ちょっと落とし穴もあったりします。

大量行動の原則は、全ての時期に必要なことではないということです。例えばコンシューマー系営業とか個人宅向け営業で、気合いと根性で1日100件毎日訪問しないといけない、というのでは芸がない、ということでしょうか。

でもある時期、例えば危機的状況とか、チャンスが目の前にあるなんて時に、大量行動をある一定期間行うことは絶対に必要だと思っています。


私が大成功できない最大の理由は、まだ行動力が足りないからだと、今日も汗まみれ・・・・・




.