やはり行動とそのスピードだよね、ビジネスは

以前アップル社の日本法人社長だった原田さん(現在日本マクドナルド社長)のことが結構好きで、原田さんからすごく影響受けました。

MBA取得もいいけど、有意義な経験積まないといけない」

これは、今でも「行動ありき」という私なりの原則に沿っています。

でも今でも「経営学の勉強は必要だ。無闇な行動は時間の無駄だ」という反論を耳にします。まあ、一理あるでしょう。

でもMUST じゃないんだよね〜。


MBA取得していないで成功した経営者の方が多いでしょ?あるに超したことないけどサ。特に学歴コンプレックスの私から見ると、MBAなんて輝いて見えるんだけど、今現在必要ではない、と判断しているから取得しようとしていないのです。


必要であれば、取得しようとするでしょう。


それより、英会話の必要性を痛感しているので、色々とあがいています。


でも原田さんなんかは、思ったら考えたら即行動の鬼みたいな人ですから、注目している人物なんですよ。そのうちマクドナルド辞めて、また何かやらかしそうです。





.