不況対策の言葉は良かったのかな?

これまで色々な本・雑誌・マスコミなどで取り上げられてきた、不況対策ビジネスマン心得(笑)的な内容で、良かったな、と思える記事なりプログラムなりがありましたか?

あった! と、答えた人はどこかへ行って、私のブログなんか読まないでガンバッテください。がはは

申し訳ないけど、どれも心構えとか勉強するチャンスだとかわけのわからない内容ばかりだったでしょ?


未来への舵取りなんて、コンサルタントにも知識人にも経済評論家にも絶対にできなないことなんですよ。


自分の未来への舵取りが出来るのは唯一自分なんですから、日経新聞読んでも、テレビ見ても、ビジネス書読んでも解決はしません。

戦わなくてはいけない時期でしょう。勉強なんていつでもどこでも続けるこなんで、わざわざこの時期にありがたがっているというのもへんな話ですよ。


さて、文句言ってもしょうがないから、どうやってお金稼ぐか? ってことに集中するような行動指針を策定しましょうか。サラリーマンだったら会社に残って徹底的に企業に貢献して柱になるのか?辞めて大海に乗り出すか・・・・(サイドビジネスはオススメしません)


もうね、一端マクロ経済から離れて、自分のサイフの経済学を検証しないといけませんね。


さてと、これから重要な会合があるから、気合い入れていくぜ!!