英会話村?

トラビアンとかのゲームや、Twitterなんかのツール見ていてふと思ったのだけれど・・・・


日本人も携帯電話文化があって誰かと繋がっていたいとか、コミュニケーションとりたいとか思っているから、英会話も同じように展開できないものかね〜とか考えてみますた。

実際に駄菓子屋や、ファーストフード店、インテリアショップとかで、英語で会話!間違った英語使ったら店員さんが修正してくれる・・

リアルではお金かかるから、WEBサイトで展開する、なんてどうですかね〜・・・・・・・


まあ、シムシティとか都市経営ゲームとかの感覚で連想しちゃったので単なる思いつきなんだけどね〜


英語だけじゃなくて世界中の言語同士を有機的に訳せたりする行為は参加者にお任せするような仕組みだと結構面白いと思うのだけれど、どうかな?


ユーザがお店の経営をWEB上で行ってコミュニケーションをとりながら成長させるとか・・・・、ハンガリー語で広告を出せたらハンガリーのお客様とコミュニケーションがとれる、なんてね。


これネットゲームとしてもう少し考えてみようかしら・・