経営の勉強が必要か?

例えば何かの事業を行おうとします。

その前に何かの勉強が必要でしょうか?


私は決して must じゃないと思っています。ただ、経営の勉強を否定するのではなくて、アレはあれで面白いですよね。

ある意味新規事業の疑似体験的????でね


でもね、成功する人って、考える前にとっととやっちゃうんですね。失敗したらまた再度チャレンジする。その過程で考えて勉強して・・


つまり走りながら考えて勉強する。


勉強してから・・・・・なんて考えません。


困ったことに、これまで会ってきた超有名な企業経営者は全員同じ事を言っておられました・・・


「成功しないのは、行動しないから。行動しているというのであれば、それは行動している量が全然足りないからだ」


「ほとんどの人はチャンスを待っている。もしくはチャンスが来てもそれを平気で棒に振っている。それでは何もできずに終わるさ」


さて、振られまくっていた某超大手商社会長に会える可能性が出てきました。今度は周到に準備しないとね。