◆愛の説教部屋 シーズン2 不倫とか浮気とか

久しぶりに愛ネタ、というか番外編です。

昔の知人でOというヤシがいるのですが、浮気で不倫で愛人妊娠とかのウワサを聞いてしょうがねーと思っています。多分全部本当のことじゃないかと思っています。

時々Oのことをかばって、「でもいいやつなんだよ」とのたまうヤシがいますが私は違います。ハッキリと言ってやります。

「おまえは最低の人間だ。そんなオマエをイイヤツだと抜かすヤツも人間のクズだ」と、言い切ってやります。聞いてっか!○藤!オマエのことだぞ!かつての友人ならばかばわないで諫めるべきだろうに。悪いことをやりきっちゃった友人とは一端関係を停止しないとダメだろ。全く・・・


それでですね、不倫とか浮気とかがどれだけリスキーなのかを知らない男女が多くてビックリします。お互いの家庭を破壊する行為は間違いなく複数の人間の恨みを買って、辛い人生になります。民事訴訟起こされたら大抵は負けて、金銭的にも厳しくなるのですよ。

不倫相手だって同じように社会制裁を受けることになります。安易に人妻に手を出してはいけないのだよ、○○。莫大な慰謝料請求されて仕事の信頼も失うのだから覚悟しておきたまえ、といったところでしょうか。




どうも、日本人は酒と女に甘いと思います。酔った席だから許される、だの据え膳食わぬは、みたいな変な風習がまかり通るのってはイヤですね?

私は○○趣味ではないので、お酒も女性も好きですよ。でも何かを破壊するリスクを犯してでも不埒な行為をしたいとは思いません。実際に酔って犯罪や犯罪めいたことはしていませんし、今後もしない自信はあります。



それと、不倫だ浮気だと言うと、本気で好きになったのだから云々と反論するバカがいますので、反撃しておきます。


人間は行動ありきで感情を生み出します。また、行動を正当化する傾向があるので、浮気する予備行動をしなければ基本的に浮気感情が発生するのを阻止できるはずです。2人で飲み屋に行かなければ良いし、妙な相談など受けなければよいのですよ。簡単なことでしょ。そういった浮気への予備行動をしなければ感情が生まれることを阻止できるはずです。

浮気予備行動をしなくても見ているだけで好きになってしまうような大人であれば、それはもう病気です。小中学生じゃあるまいし。そんな人間には近寄らない方が身のためです。自分がそうだと思うのであれば恋愛も結婚もするべきではありません。いつか恋愛・結婚相手を不幸にして自滅するのがオチです。

さて、そんなわけで2014年もおわります。来年は良き年になると良いですね。