◆フギュアスケートのこととか・・・

ソチ・オリンピックのフギュアスケート。予想通り色々な意味で注目されましたね。

さて、私はスケートに関しては熱烈なファンでも専門家でもないので分析や評論は他に譲ります。それとは別に韓国のキム・ヨナ選手の心境について想像してみました。


ここから==


今回は銀メダルだったけど、みんな(韓国政府と多くの韓国人)の期待通りにチョッパ・・・ぢゃなかった、日本人を完膚無きまで叩きのめしてやったわよ。浅田なんて自滅してくれたし私は大満足よ。しかも銀メダルまで獲得してやったのに、何だか祖国は妙に冷淡じゃない。

私は日本に勝ったのよ!勝者は私よ。日本人は私の足元にひれ伏して私を崇めないといけないのよ!日本人は泣きながらこれまでのことを反省して土下座しないといけないの。私を誰だと思っているのよ!

それなのに、エキシビションでのあの笑顔は何?

私に負けたはずの日本人がみんな笑顔で和気藹々で楽しそうじゃないの!しかもロシアの子なんて浅田はじめ日本人にすりよったりして。何なのよ!

しかも私の情報網によると、名だたるスケーターたちがメールや電話で浅田に応援やねぎらいの言葉をかけていたようじゃない。私にはメールも電話も来やしないわよ!何でよ!私が勝者なのに!

私だってバカじゃないわよ。私の会見中にコストナーとロシア娘が退席したとか、エキシビションでみんな私と目も合わせないし、話かけてくれないしで私は嫌われてることぐら分かるわよ。

私の才能に嫉妬するのは構わないけど、バカにされるのだけは許さない!しかも他国のスケーターが日本人と仲良くするなんてあってはならないのよ。


それにしても、あの浅田の笑顔・・・ゆず様やダイスケ様まであんなに楽しそうにして。

勝ったのは私よ!キム・ヨナよ!あいつは負けたの!


おのれ、おのれチョッパリめ!(あ、言ってしまったね)ウエノムめ!負けたくせに楽しそうにしやがって!許さない、絶対にチョッパリを許さないぞ!


===ここまで

キム・ヨナ選手は、韓国そのものなんでしょうね。ほとんどの韓国人が日本人憎しで凝り固まっているのはこんな感じなんでしょう。

サムスンは世界的に優れた企業で日本の家電メーカーをたたきつぶしたと思っているのに、何だかのほほ〜んとして妙に幸せそうな日本人を見ていると、勝った気がしない。それに無性に腹が立つ。日本人は泣いて土下座すると思っていたのに!

とかね。

まあ、いずれにしてもこれからの人生まだまだ長いからね。真央ちゃんには幸せになって欲しいよな、きっと幸せになれるよな、とか思っています。

だってあんなに世界中のスケーターとお友達になっているではないですか。