◆移民に反対しない理由

私は移民に反対していません。ただし、全面的に肯定しているわけではありません。無条件に移民推進するとオランダなどのように大問題に発展する可能性が非常に高いからです。特に日本は反日国家に囲まれているからここは大事です。(そう言えば韓国では日本を主敵だと言い始めているようですが、大いに結構)

それでも移民が必用だと思う理由は幾つかあります。

・労働の効率が悪いとか知的生産性が低いとか言われている現状を打破するためには、優秀な人材が入ってきて刺激することが必用

・人的交流により多彩な文化が花開く可能性がある

・我々日本人の味方を増やす

まあ、それよりなにより・・・


・優秀な人材が不足しているので、とにかく必用だ!!!


コレでしょ。


現在の日本は優秀な人材が不足していて、それは凄く深刻な状況なんです。ええ、誰か良い人いませんか? なんてことは今や挨拶代わりです。

でもあくまで必用なのは、”優秀な人材”です。

ですから、単純労働者はいりません。だって日本人の希望者であふれかえっているでしょ。だからいりませんよ。ついでに言えば、留学生とか研修生も、現状では必用なし!

だって、低賃金単純労働者としてつかわれているのが現状ですからね。犯罪に絡んで昨今ニュースになるくらいです。

※優秀な留学生の枠は必用だと思いますが、それ以上に日本人の海外進出をもっとサポートしたり、生活苦の大学生や専門学校生を援助しましょうよ


あと、原則として反日活動や犯罪の温床になる可能性を極力排除しないといけません。韓国人SE(平均的な)より優秀なSEはフィリピンにもタイにもベトナムにもいるんですよ。それもかなり!彼らは少なくとも仕事そっちのけで反日活動したりしないでしょうからね。


そうういったことを踏まえて、移民は必用だと、思う次第です。