◆日本国憲法の第一条は天皇のことについて

日本国憲法の第一条が何なのかを知っている人がどれだけいるのだろうかと、ふと思います。

日本国憲法第一条

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く


この最後の部分、「日本国民の総意に基づく」の部分。凄く大事な部分ですよ。なにせ、日本国民の総意ですから、日本国民全てが認めていることになります。


そう、全日本人が、天皇は国民の象徴、国民統合の象徴ですよ、それは全ての日本人がそう思っていることですよ、と言っています。


ヤンキーが作った憲法(正確には違うようですが・・)にも関わらず、日本人全員が天皇を日本の象徴だということが基本的なことですよと言っているのです。


天皇を認めない、もしくは侮辱する連中は、そもそも日本にはいないということですから、そんな連中は日本にいてはいけないことになります。

ええ、出て行って頂戴、と私なんかは思ってしまいます。あんたが好きな韓国でも中国でもどへでも行ったらよろし。朝鮮国の将軍様みたいに裏切り者として処刑したりしませんがな。


さて、そんなことを知って、反日の連中は憲法改正反対を言ってるのでしょうか?


もしかしてバカ?