◆大金持ちになる方法!これで私は10億円稼ぎました!という連中

よく見ますよね?

「大金持ちになる方法!これで私は10億円稼ぎました!」みたいな広告とか書き込みとかスパムメールとか・・・

いつも思うのだけれど、大金持ちになる方法なんて単純で誰でもできるし知っているはずなんですがね。

稼いで貯金した10万円を元手に、投資やるとか、何かを安く買って高く売るという行動を繰り返せばよいだけです。それが常に成功すれば短期間で誰でも大金持ちになれますよ。

ええ、成功すればね。

何も難しいことなんかないのですよ。それなのに、大もうけできますから私にお金出しなさい的な広告にくいついて大損する人が大勢いるなんて、信じられません。


ああいった怪しい儲け話に食いつく人は、自分で何かを決断して行動することが出来ない人なんでしょうね。そんな人が何人損しようが私の知ったことではないのですがね。


私自身は、ここ半年あまりでの株の暴騰をそばで見ていました。私は株はやっていないのですが、株で大儲けする人がたくさんいれば良いな〜と漠然と思っています。

そんな大儲けした人がたくさんお金使ってくれたら、そのお金を目当てにビジネスやろうと考えているのですからね。


残念ながら、私にはあまり投資や投機で大儲けできるような才能がないのでそれ以外で一儲けしようと考えています。その方が、確率としては高いと判断しています。