◆野田総理の記者会見

2012/08/24 野田首相記者会見でこれまで曖昧だった領土、竹島尖閣諸島について明確に日本固有の領土だと明言しました。

曖昧だった日本国政府としては色々な意味で1歩だけ前進としましょうか。


なにせ、日本国政府のオフィシャルとなったわけですよ。


これで小中学生の教科書に堂々と書いて教育することができるようになったのです。韓国人が「チョッパリどもは許せないニダ」と教科書に文句言っても、政府の公式見解を載せただけですがな、と言い切ることが出来るようになったわけです。


まあ、日教組のボス、輿石なんかはかなりヤバし!と思っているでしょうけどね。なにせ日教組では、竹島は韓国領土と言っているようですから、政府公式見解と違うことになるわけですから。


尤も、岡崎トミ子とか反日に狂った凶人は韓国で日の丸燃やしてデモしていた位だからそれ以上に「ヤバし!」と思っているのでしょうけどね。


ただね、いつかも書きましたが、竹島の問題は基本的に解決は無理です。だから無理に解決しなくても良いでしょう。ただ、あくまで主張を継続することは日本政府の義務だから、サボったら許しません(笑)