【Facebook】◆お友達

Facebook のお友達関係にあるのは、基本的に会ったことのある人だけです。会っていない方とは今のところ、ごく一部を除いてお断りしております。

なので、現在お友達になっている方は少なくとも私が信頼している方ばかりと言ってよいと思います。

まあ、Facebookのそんな使い方が正しいのかどうか知りませんが、もうあまり神経質になりたくないというのも本音です。以前某SNSでかなり神経使って時間も浪費したし、ワケ分からない人間関係のごたごたですっかり嫌になってしまいましたからね。

※私は、他人の行動をコントロールしようとする人間を一切信用しません。たとえそれが無意識でやっているとしても。私の行動・思考は私が決めます!

さて、これからですが、Facebookは、のんびりやっていく予定です。気が向いたらお友達増やすかもしれないし、仕事に利用する予定もないので、ほどほどにしようと思っています。