【靴】◆三陽山長のキャップトウ

3ヶ月くらい前に買った、三陽山長の靴。超オーソドックスなキャップトウの黒です。

フィット感がもの凄くて、履いていて気持ち良いくらいです。踵が少し小さめで浮きません。ただ、革がよく伸びるのか、すでに羽が閉じかけています。

ただ、コイツも買ってしばらくは足の指の付け根に当たって痛かったんですよ。でも今は殆ど当たらなくなりました。

ちなみに、革が軟らかくて足の締め付けも適度で気持ち良いです。革質が良いのかもしれません。


これで、パーティーに呼ばれても大丈夫です。なんと言ってもドレスコードほぼ全てクリアできる靴です。

ただ、あまりにもオーソドックスなので、ビジネスで使用するには地味かな?まあ、イザと言うときに履いていける一足として、長く付き合っていけそうな靴です。

※「友太郎:R305 三陽山長 銀座店」

価格は確か5万弱くらい。シューツリー込みで6万円くらいでした。買って良かったと思えた一足です。