◆オールデンの靴

1足だけオールデンの靴持っています。コードバンのウイングチップ。定番のヤツなんですが、買ったのはラコタハウス(THE LAKOTA HOUSE)っていう日本代理店です。値段が高いことは知っていたのですが、最初は直接履いて感触確かめないといけないので、わざわざお店まで出向いて買ってきました。

で、試着したのですが、微妙でしたね。

8インチだとちょっとキツめなんですが、8ハーフ・インチだとなんか快適っぽい感じです。と、言うことは、履いているうちに段々おおきくなって8インチが丁度良くなるような気がしないでもない大きさ。

・・・・・

悩んだ挙げ句、8ハーフにしてしまいました。

さー、数年後、どうなっていることやら。ブカブカに大きくなっていないことを祈るばかりです。