◆トロイカ体制と坂本プロジェクト

「坂本プロジェクト」と聞いてピンとこられたあなたは、イカ天フリークですね。あのイカ天ですよ!

そこに彗星のごとく表れた「坂本プロジェクト」の曲が

”バカ”でしたね。歌詞が素晴らしい名曲です。



文字は読めるけど意味が解らない 

    隣に相談しても隣もバカで解らない

三人集まれば 文殊の知恵と言うけれど

    バカが百人いてもばかばかばかばかり・・・・



これを聞いていると、どうしても民主党のことを思い浮かべてしまいます。民主党信者には悪いのですが、どうしてもね〜・・・・
トロイカ体制! とか、三人寄れば文殊の知恵!とか・・・
ルーピー鳩山の顔とか・・・・・・・

坂本プロジェクトとシンクロしちゃうのよ!


でも、その民主党政権を選択したのって、日本国民だからさ、まさにバカが百人いても・・・・、ってことなんだろうね。まあ、民主党を支持しなかった私は少数派がから、民主主義では排除されちゃう存在なんだけどさ。

それでも諦めないで、この日本をなんとか良くしていきたいな、と、思っているのですよ。