どこかに道がつくれるはずだ! 道路歩かずに道を作る人が起業家だ

ほとんどの人は、みんなで評論したり議論したりしながら、道路を歩く方が楽だからサラリーマンやっているのですよ。なので、私はみんなに言いたいです。


「道路は私たち起業家が作るから、みなさんは思う存分、評論したり勉強したり、議論しながら、道路を歩いてくださいね」


うわ〜、こんなこと言っているから、右腕が見つからないんだ〜。なかなか同志が見つからないのよ。

とりあえず資金が安定するまでの辛抱かな?




道路作る、ということは、先が見えない状態でも、「この先にはきっと良い仕事や幸せが眠っているんだ」と想像して、勝手に道路を作り始めることなんですね。

先が見えないから、ほとんどの人は凄く不安なんですよ。だから大多数の人は起業なんてしない。不況だと余計にしない。

でもライバルが減ってラッキーと思う人間はいます。

自分の人生をどうコントロールしたいのか?これが決まらないと、人生辛いし、後悔することになります。


個人のページ(まもなく勉強会開催!)リニューアル!!

http://www.tanacafe.com/