道無き道を行くってこういう事なのね!

さて、資金調達で妙案を思いつきました! 新規事業の資金調達ってネットでググッても答えなんて絶対に見つかりませんから、頭ひねってアイデアを考えていました。

正攻法も実行していますが、なにせ正攻法ですから確実に理想の金額が集まるという保障は全くありません。むしろ可能性は低いと思っています。

なので、奇襲と奇策のプランを思いついたら、そちらも実行しようと決めていました。

それも一つだけではなくて、最低三つアイデアを実行に移します。


まあ、誰もそんなことしないよな、という内容なので、聞いたらバカにされるような内容です。


道なき道を行くってこういうことなんだ・・・と今更ながらしみじみ思っています。

そんな時に思い出すのが、メキシコの”サルバドル・サンチェス”のことです。



彼は医者になりたかったのですが、貧しい彼は学費が払えませんでした。そこで思いついたのが、ボクサーになってお金を稼いで勉強しようという破天荒なプランでした。

周りの人たちはみなバカにしていました。でも彼はボクシングのチャンピオンになって大金を稼ぎ出してしまいましたから、ビックリ!



サルバドル・サンチェスは、私が尊敬する人物の一人です。


それこそ、道無き道を切り開いた、そんな男です。