政治が悪い!世間が悪い!社会が悪い!日本が悪い!

政治が悪い!世間が悪い!社会が悪い!日本が悪い!

マスゴミだけじゃなくて、インターネットでもみんな、この調子・・
もうね、うんざり!


本気でそう思うならデモや暴動の一つでも起こせばいいものを、結局個人レベルでも地位や賃金を死守するという、超保守状態。


他人のせいにしている限り、幸せなんて決して掴めないのにね。


「いつまで待っているつもりですか?チャンスや幸せが来るか来ないか分からないのに」

ダン・ケネディのエビの話を思い出します。

潮だまりに取り残されたエビ君が1匹。

このままだと、潮だまりが干上がってエビ君は死んでしまいます。その前に、偶然大波がやってきて、エビ君を海に運んでくれるかもしれません。でも来るか来ないかのチャンスの大波をいつまで待つのですか?

エビ君は「この潮だまりから飛び出して自力で海を目指そうか・・」そう思い始めました。さて、あなたならどうしますか?


人生は一度だけなんだから、チャレンジしましょうよ、みんな。政府も民主党もあなたの生活を守ってはくれませんよ。


と、言うわけで・・・


新規事業やるぞ! と、燃えている人(萌えていてもオーケー)、一緒にやろうと言う人、ぜひご連絡下さいな。

人も足りないのよ・・トホホ

.