クラウドコンピューティングって何??

クラウドコンピューティングって、技術的なこと言うと、記憶領域の仮想化と自動化が核になっているのだろうけど、まだビジネスとしている企業はごく僅かですね。

まあ、アマゾンとかグーグルが使用しているのは確かにオープンソースの仮想化ソフトだったりしますが、どちらもウリは検索速度とかデータマイニングだったりしています。

実は私はこの周辺で仮想化〜検索速度を利用したビジネスがたくさん眠っているような気がしています。

「もしかしたらこんなニーズがあるかもしれない!」的な発想と絡めて考えていきたいですね。


グーグルが買収に来るような仕組みを作ることが目標かな?

まずは自動翻訳とか旅行系金融系のデータマイニングあたりから着手しようかな?