何度も言うけど、国に頼ってどうするのよ

経済状態が悪くなると、「政府が悪い、何やってんだ」とみなさんおっしゃりますが、国に頼ってどうすんのよ?

外的要因を指摘しているようでは、成功者にはなれません。

自分の事業がうまくいかないのは、自分のせいだから、もっと考えて行動しなければ、と思う人だけが成功者になれる資格を得ますよ。


個々において、自分の事業を成功させることに全ての意識を集中させれば、ドバイとかデフレとか株価とか金相場とか、気にならないですよ。(むろん1次情報の取得と思考に組み込むことは必要)


でも・・・・


考えているだけではダメ!

無闇な行動だけではだめ!


なんだか、私自身が痛感しているのよ!だから、円高なら自分の事業にどう影響するのか?ではなくて・・・・

円高であればどのような事業を行うか?替えるか?なんだよね。

円高でも影響しない事業を営むのか?円高だから儲かる事業を営むのか?


だろうなぁ・・・・・・



.