勝間和代(笑)

さて、事業運営している方や起業家から笑われている勝間和代ですが、先だってプロのマーケッターから面白い話を聞きました。

まあ、言うなれば敏腕のプロデューサーがばっちりマスゴミに売り込みかけて、いわば芸能人的に宣伝しているそうですよ。影で何て言われているかと言うと・・・・


コンサルティング・アイドル!


いや〜、とことん笑わせてくれます。自称ビジネスマンとか、自称エリートサラリーマンのじいさんどもからは、大人気間違いなしでしょう(笑)


なにせお金もそこそこに持っているの層なので、儲けるには最適な相手です。


まあ、バックで広告代理店とかがっちり入り込んで、勝間自体が金儲けの道具になっているそうですからね〜

凄いね。


まあ、勝間本人も自分がつまらないことやっているな〜、という認識は多分あると思います。かつてはかなり高いポテンシャル持っていたような気がします。でも大金目の前にして一気に方向転換!かな?


それはそれで、認めますよ。この時代にお金儲けがバンバンできるということはなかなか出来ませんから。ただ・・・・・・


勘違いした若者を量産するという罪作りな面もあると思います。


とりあえず・・・


「偉そうなこと抜かすな!あんたの本は幼稚なことだらけでしょ」

そう言っておきます。


追記:

テレビタックル大竹まことにばっさり切られているよではダメでしょ