祝祭日の感覚

サラリーマンと事業主、もしくは経営者と圧倒的な違いは、祝祭日の感じ方にも出てきますね。

サラリーマンは祝祭日があると少し喜びます。

でも・・・・


そうでない人は祝祭日が嫌なんですね。とか、思っていたら、八百屋さん魚屋さんは祝祭日が稼ぎ時なんで嬉しいよね!と気づきますた。

定義変えるか・・・


できれば休みたくないんですよ。我々は!

自分の稼ぎは自分でコントロールする、ということは結構楽しいですね。なぜなら、明るい未来を想像することができるからです。将来の見通しが不安だったり期待できないと、日々の生活が辛いと思います。


どこまで先を見越せるかだよなぁ・・・・

将来のトレンドがどうなるか?じゃなくてサ、ちょっとしたトレンドを作れるか、自分の人生をどこまでコントロールできちゃうのか! 

みたいな。