異業種交流会に長く居すぎる感覚・小学校の教室並の低俗さ

異業種交流会ってよくありますね。以前は私もよく参加していました。でもあまりにも無意味に感じて最近は全く参加していません。

そして、AGORIAにもズルズル参加したままですが、これもそろそろ退会することにしました。

共通しているのは・・・

有機的な可能性はあっても、可能性が低すぎることです。参加者ほぼ全員が「何かいいことないかな」と思っていたらそりゃ何も進まないですから。でもかなり有意義なことも、もちろんありましたよ。


それと・・・

参加している特定のおばさんが、小学校の学級委員会並の低俗さに引きずり込んでいる状況が凄くイヤにもなりました。


もうね、好きなだけ私への文句言っていればいいでしょう。

(それに引きずられるように、取り巻きがゴマすっているなんて、気持ち悪いです)


さて、まだお会いしていない方々へはダイレクトに通信できるようにお願いしておけばもういいでしょう。



それとは別に、これまで休眠していた自分のサイトを復活させることにしました。ブログとは別に立ち上げた趣味のサイトがあるんですよ。

自社のサイトも再構築します。



.