新規事業のアイデアつくり

こう言ってはなんですが、新規事業創出のアイデアって、思いつき段階であれこれ想像するのは面白いのですが、実際に事業化しようとする段階で頭をひねるのは・・


苦痛ですよ。


ここで「新規事業のアイデア出すのって楽しいよね」と思うようなら、それはまだ事業化する段階ではないということかな。


何かを勉強して構築するものではないから、いつもと違う脳みそ使いますよね。これは苦痛にならなければ逆におかしいです。


でもそこから実際に事業をスタートさせるとまた風景がガラッと変わります。小さな成功を重ね、小さな失敗を重ねて行くと・・・


とてつもなく面白くなってくるでしょうね。


さて、もう少しかもしれないぞ!自分。