いんちきな”うどん”

高松や徳島のうどんを食べたことのある人は解ってくれると思います。

都内でチェーン展開している讃岐うどんの店とか、たくさんあるでしょ。あれ、いんちきですよ。申し訳ないけど、先日もとあるうどんの店に行ったのですが、まず値段でビックリ!

値段が高いんです、それもものすごく!

でも輸送代とかかかっているから仕方ないよな〜、と自分に言い聞かせつつ、注文してみてビックリ!

量が少ないんです、それもものすごく!

で、食べて更にビックリ! これは東京の”うどん”だ・・・・・


まずくはないのですが、讃岐うどんとはほど遠いうどんです。

やはりダメか・・・・東京と大阪でうどんを食べてはいけないんだなと、思い知らされました。



高松に行きたいと強く思った次第です。ある意味で、本物の味を知ってしまうと、ちょっとだけ辛い思いをするんだなと思いますた。